日々、楽しく

ごはんと本と服

わんわん

犬派ですか?

猫派ですか?


というワンではなく、椀。

汁椀をここ最近探して求めておりました。


漆ではなく、陶器で和にも洋にもどちらにも対応できるマルチな御仁。


電子レンジにも熱湯にも涼しい顔をする冷奴

(クールガイと読んで!)


インターネットという波でサーフィンしたら

気になってたお店、

スタジMのエブリデイ汁椀というどんぴしゃなものが出てきたけど、色が気に入らなくてスルー


やっぱ、ネットはだめ。

リアル店舗だということで…


多摩地区の田園調布!

多摩地区の23区!

多摩地区の海外!


多摩地区の住民にとって

自慢である吉祥寺を徘徊しました。


34℃の炎天下目標を見失いそうになりながら、


別の物を買おうとして寄ったある店舗で


これで良くない?


落ち着け、冷静になれ、暑くて頭が回ってないんだという声が聞こえたので、


家に帰り、波乗りして調査した結果

購入することに決めました。


セリアのカフェオレボウル(笑)

まさかの100均。

スタジオMっぽいデザイン。

f:id:mochikax2:20170719073755j:plain


これで、昨日はそうめんを食べました。

f:id:mochikax2:20170719074657j:plain


やっぱり、レンジにかけると多少熱いけどなれれば大丈夫かも。