日々、楽しく

ごはんと本と服

勝手にキャスティング

原田マハさんの

総理の夫

読みました。

タイトルの通り、日本初の女性総理とその夫(鳥類の研究者)が様々な陰謀やらトラブルを乗り越えていくストーリー。


そう遠くない将来女性が総理になるだろうし、既婚の場合もある。ドイツはそうだしね。


そんな世の中甘くないとツッコミたくなる展開もあったけど、コメディ要素もありとても面白い作品でした。


女性総理の相馬凛子は、美人で仕事のできるタイプ。

総理の夫の日和(ひより)は、おぼっちゃまでのほほんとしたタイプ。


でもって、勝手にキャスティング!


候補1

そーりん(総理)米倉涼子

ひよりん(総理の夫)ディーン・フジオカ

米倉涼子とディーン様の共演が見たい。そして、ナヨっとしたディーンも見たい…

総理は、米倉涼子だと少し強すぎるイメージもあるけど。


候補2

そーりん 吉瀬美智子

ひよりん 仲村トオル

総理のイメージはにぴったりだと思う。

ひよりんは、ヘタレな仲村トオルが見たいので(笑)


あと、そーりんは竹内結子も良いな。