日々、楽しく

ごはんと本と服

月3万

月3万円ビジネス 100の実例

読みました。


薄給の会社員をやっています。

もう少し時間に余裕がある仕事がしたいなと思います。


さてさてこの本は、月三万の仕事を3つから5つして生活しては?という問いかけから具体的なビジネスの紹介をしています。


それも、自然環境にプラスになることや人と人を繋げる仕事だったりと自分以外にも還元できる内容。


その仕事だけで生活するのは、無理だけど何個かやれば確かに生活できそう。


読んでいて思ったのは、

何だってできる!ということ。


"こうしなきゃ"とか"こうあるべき"だとか既成概念に縛られて、思考停止しているんだぁと感じます。