日々、楽しく

ごはんと本と服

行ってみたい場所(現実編)

今週のお題「行ってみたい場所」 モロッコです。

数年前までは休みとお金の都合が付けば行けたのだろうけど、今は治安良くないみたいだからどうなんでしょうね。

昔からアラブの文化に憧れがあって、西と東の狭間みたいな場所でモロッコに興味があります。

モスクを見るだけなら、代々木上原に行けばってはなしですが。 →東京ジャーミイトルコ文化センターのことね。

もし、行けたらモスクを含めた建物をとことん見て、市場でバブーシュやパフとか買いたいな。

食はクスクスが美味しいんだっけ? あと、タジン鍋とか。

行ってみたいです。

そういえば、昔この映画見た 映画チラシ 「グッバイ・モロッコ」監督 ギリーズ・マッキノン 出演 ケイト・ウィンスレット、サイード・タグマウイ